実験その4 ラストを飾るのは○○○様 完成♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今年もオランジェットつくります!



カットしてディハイドレーターで1時間乾燥


その間にコンフィチュールづくり

またもやペクチン少なめなので(なぜ??)
果肉を入れて


ピールもカットして入れちゃお❤️


上 最高品質和三盆
中 甜菜グラニュー糖
下 魔法の白い粉

甜菜グラニュー糖と色似てるけど
透明感が魔法の白い粉の方があるのわかるかしら?



半日天日干ししてできましたー♬

ビューティフォー!!!!
この透明感✨✨
さすが魔法の白い粉!



くっつかないように甜菜グラニュー糖をまぶし
ジップロックへ入れて冷凍保存します


✨メモ✨

109本取れた 1個あたり21本取れた計算

想像した通りどの甘味料よりもおっそろしくキレイ!
ふっくら、しっとり(上白糖の製造工程で転化糖が1.3%程度含まれているため)
精製されて純度が高いってほんとにスゴイ!!!


これがからだの中に入ると思うと
甘夏と同じくらい浸透しちゃうの?
とか考えるとやはりこわすぎる(笑)


60%でも甘みはじゅうぶんすぎるほどある

けど甘夏のほどよい苦味が少なくてちょっとぼやけた味になった

茹でこぼし後一晩置かずにすぐ煮詰めた方が良かった
色もちょっと落ちてしまったので、、、


オランジェットに使うピールづくり
実験楽しく終了♬



続く❤️