実験その3 オーガニックアガベシュガー 完成♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今年もオランジェットつくります!


6時間後に味見をしたら甘さはあるけど
少し青臭さがあるので
オーガニックアガベシュガーを50gくらい加え
30分火にかけました




ペクチンいい感じー♬
今回は美味しいコンフィチュールできそ❤️


果肉も少し入れて軽く煮詰めます


上 最高品質 和三盆コンフィチュール
下 オーガニックアガベシュガー コンフィチュール
色がぜんぜんちがう(笑)



カットしてディハイドレーターに並べて

うっ、美しい✨


1時間低温乾燥後
半日天日干ししてできましたー♬



✨メモ✨

109本取れた 1個あたり28本取れた計算

オーガニックアガベシュガーは色が綺麗✨
浸透率は和三盆よりある
けれど甜菜グラニュー糖よりは落ちる

甜菜グラニュー糖1時間ディハした時よりもやわらかい
和三盆の時と同じくらいのやわらかさで水分が
出て来てしまう感じ
精製度が低いからなのか?

今回はピールの色を美しく仕上げたいから使ってみたけど
アガベってシロップもパウダーも
魔法の白い粉 上白糖様並みに頭がキーンとなるし
味も短絡的で似てる。

パウダーはこわいくらい真っ白なとこも(笑)

低GI値ではあるけど、ローフードではじめて使った時から
使うたびにわたしのからだが拒否反応を起こすので
からだにやさしいのか激しく疑問


オーガニックアガベシュガーに
有機マルトデキストリンが含まれているワケ

アガベシロップの主成分は果糖

果糖を粉末化して維持することは困難なので
マルトデキストリン(有機米からつくられた)
を添加して粉末状態を維持
  

スプレードライ製法で粉末化しているので白色を実現している 

デメリット

マルトデキストリンが添加されていても湿気に弱いので開封後は固まりやすい



✨おまけ✨


ここ最近のキッチンの光景

皮を茹でこぼす間に
果肉を取り出してるとこ

取り出した果肉は皮を煮詰める時に
絞ってジュースにして入れたり

そのまま食べたり
スムージーに使ったり^_^

4個の果肉取り出すのにかかる時間10分
去年は30分くらいかかってから成長したわ♡




実験その4 甘味料は
やっぱりアレ❤️いっちゃお!


続く❤️