実験前の仕込み完成♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



できましたー♬

{C2F6CFB9-3E70-4632-B744-43DCFF501494}


すべてこだわりの食材

静岡県産の生米麹、大豆
久米島の新月の時につくられた塩

を使って、
1年半熟成させた自家製味噌♡


そのこだわり自家製味噌を
ディハイドレーターで低温乾燥させて
頼もしい相棒よめっこさんで
パウダーにしました♬

ディハイドレーターで乾燥させている時も
よめっこさんでパウダーにする時も
お味噌の香ばしいような甘〜い香り♡

お味噌の時は、少し塩気が強いかな
と思っていましたが、
乾燥させてパウダーにすると
塩気がやわらぎ、甘みが増しました。

お味噌ならではの
深みのある甘みの余韻✨

ヤバイ♡のつくっちゃった(*´艸`*)


これにお湯を注げば味噌汁(あたりまえだけど(笑))
フリーズドライパウダー的な。

お料理にもバッチリ!
サラダ、お肉、お魚なんでも合いますね。

わたしは、もったいなくて
お料理には、使えませぬ(笑)


何%のローチョコと合わせるかは、、、


まだ秘密(*´艸`*)


あれっ? まだ秘密(*´艸`*)って


どこかで見たような???

うふ♡