チョコレートを表現するラストノートとは チョコレートアカデミー | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


世界最大のチョコレートメーカー
バリーカレボー社がつくった
トレーニング施設 

チョコレートアカデミーで

ボワロン社のデモンストレーター
ガエルシェフによる

カカオバリーのチョコレートと
ボワロンのフルーツピューレとの
コラボレーション講習会。

スパイスやハーブを使った
ラストノートの表現方法を学びました。



しかし、、、、
思わぬ誤算が、、、、

てっきりチョコレートと思って
ワクワクしてたのですが、

なんと!

チョコレートを使ったスイーツでした(笑)

{08040560-9D90-444E-B38F-08CB9600FDD4}


どのスイーツも、濃厚なチョコと言うよりも
フルーツを使ったみずみずしさと
爽やかなあまずっぱい初夏の味でした。

中でも、クスミティーを使った、
オレンジ+トンカ豆+タンザニアのプチガトー。

スーッとしたスパイスと柑橘のクリームとの
相性がバツグンでした。

✨なんて色鮮やかで、美しいのでしょう✨

{5D87AB86-5E8A-4884-AC59-64592FD85B79}

そして、魔法の白い粉オランジェットに
続き、ここでまた、ローとかからだに
やさしい系のスイーツとのちがいを目の当たりに。

着色はもちろんですが、
絞ったクリームの上に水分を
強くスプレーしても、全くクリームの
形が崩れなくて、綺麗✨

ずる〜い、ずる〜〜っい!!(笑)

白砂糖というのは、素材の味に
丸みをつけて調和を取る役割も
あるのね。

逆に、このなめらかさ、くちどけ、
サクッとした食感は
からだにやさしい系では出せないよね。

とか。


1時間寝坊して、ギリギリに到着でしたが😅
美代子さんが、いちばん前の席を確保して
くださったので快適♬


すぎて?思いっきり居眠りしちゃいました。

通訳の方が、寝ないでください!!
と言っていたそうです。

す、すみませぬー(笑)


ガエルシェフを囲んでパチリ。
とても陽気な方でした♬

則子さん、美代子さんありがとうございました♡
またご一緒しましょうね〜!

{A5A92FB6-46F8-426C-B186-90878A86FBD7}


🍫今度は、普通のチョコ習いに行きますよ🍫

寝坊してすっぴんなのは内緒(*´艸`*)

実は前回も寝坊してすっぴんでした(笑)