マヤカカオ73%ロイヤルビター | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


マヤカカオバターとYumico ブレンドのローカカオパウダーで

73%ロイヤルビターのローチョコレート
をつくりました。

{CF7EA870-FE6A-4EF6-BF3D-D7F2002621A4}

濃厚なマヤカカオバターは思った通り、とてもなめらか♡
それなのに、ベタベタと重い感じではなく
サラッと、そして密度も高い。

固形状、さらに溶かした時は、鼻にツーンとくる鋭い酸味があるの。
だっ、大丈夫かな??と心配になるくらい(笑)

それなのに、チョコにするとほとんど感じないのがすごく不思議。

冷蔵庫に入れて、固まるのもはやい。

しかも、あっ、モールドに入れるタイミング
ちょっと遅かったかも(^◇^;)

と思ったけど、ピシッとチョコの裏もキレイに決まる。

ええええ??す、すごーい!!!

ほんとうにクオリティ高い!!!

ステキ♡

ハンドで73%だと、ちょっと甘みが強かった。
よめっこしても、ココナッツシュガーの粒子が口の中に残るから
ハンドでつくるなら、%あげて、ビターにした方がよさそう。

ローカカオパウダーのブレンドも、ちょっと変えてみよう。

ハンドでこれだけなめらかなら、メランジャー使ったら(*´艸`*)

次回は、メランジャーでも試してみます!

レポお楽しみに♬