マヤカカオ豆皮むきました | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬

 
 
トレーニングでウォーミングアップして
生カカオ豆皮むき職人スタート!
 
ローストしたカカオ豆の皮をむく時は、手でできますが
生のものは、手ではむずかしいので、ハンマーを使います。
 
{09337AE5-4CC2-40E1-B91C-640ED9BEF66F}
 
今回は、400gの生カカオ豆の皮むき。
 
{4AA50D16-F402-4556-9DD3-03F0A7954A83}
 
ひたすらモクモク。
無心になれるので、瞑想状態になって
なかなか気持ちのよいもんです(*^^*)
 
4時間かけて、16%減の336gになりました。
 
{F563A785-7917-46DC-8637-38041A1EAF61}
 
 
瞑想後の邪念のヌケガラ(笑)
 
100gのカカオ豆の皮をむくのに、だいたい1時間くらいかかります。
と言っても、いつものように、苦戦して爪を痛めるようなことはなく
軽くハンマーでわれめを入れると、スルッとむけました♬
皮も薄く、つるっとした見た目だけでなく、ほんとうにピーナッツみたい。
 
{9A809227-2715-49CE-B3D2-65273EEDA256}

おつかれさまー!!!
 
さて!次はいよいよ、つくります。
 
続く♡