マヤカカオ豆 よめっこさんでRaw Bean to Bar | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬

 
 
少量つくる時の強い味方!よめっこさん登場!
今回は60gのカカオ豆を使って
83% Raw Bean to Bar をつくります。
 
{5649050D-2469-42BE-81CA-6C61CB6D23BA}
 
カカオ豆の時は気づかなかったけど、よめっこさんをしたら
まるで麻炭を加えた時のように真っ黒に!
 
48℃を超えないように、温度に気をつけながら
何分でどれくらいになるか、時間もはかりながら
写メ! まぁ、とにかくバタバタと忙しい(笑)
 
{59F63FCF-94B5-4970-8FC7-BD17280B29D3}
 
なめらかになって来たので、ここでココナッツシュガーを入れました。
ココナッツシュガーを入れると、また固くなります。
 
40分ほど休み休みよめっこを回し、スプーンですくってモールドへ。
冷蔵庫の中で写メしたので、明るい色にうつっていますが
出来あがったチョコの色は真っ黒!
 
{8D5A7D0A-0CDC-4F9E-BF97-7E4B1C748615}

 
出来あがった 83%Raw Bean to Bar は
 
 
続く♡