ウイスキー熟成キット ウイスキー エレメンツ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


先日の広尾テラスマルシェで購入しました。

赤土貿易さんのウイスキーエレメンツ。

{7765EED7-2841-4B2E-8937-A098C6767D10}

産地限定のホワイトオークでできています。

市販の750mlのウイスキーに24時間漬けこむだけで3年分の熟成が味わえます。

漬けこむ時間はお好みで24〜72時間。
その後も10日程熟成プロセスが続いていくので毎日テイスティング
しても味の変化を楽しめます。

広尾テラスマルシェではニッカのウイスキーにこのウイスキーエレメンツ
を漬けこんだものを、試飲として出していました。

{59F19AE0-7820-4F05-96B3-AF8F6A2FC373}

わたしは飲めないので、試飲されているお客様の反応見てました(*´艸`*)

ほんとだ!美味しい!ウイスキー好きだからうれしい♬  
即買い!の方ばかり。

いいなー!
こんな時にお酒飲めたらなぁ、残念だなぁ、と思っていたら、、、

お酒が飲めないわたしにも、使えるアドバイスいただきました。


なーんだ??(*´艸`*)


それは、、、、


お醤油とメープルシロップ。

スーパーで売っているいちばん安いものでも
熟成の変化を味わえます。

と言っても、それをわざわざ買わないけど(笑)
こだわりのお醤油とメープルシロップに漬けて
熟成の変化を楽しみます。

もう、イメージしただけでワクワク♡
まっ、マニアにはたまらない♡♡♡

お醤油は色の変化はわからないと思うけど?メープルシロップは
うっすらわかるそうです。
エキストラライトとか色が薄いメープルシロップの方がいいと思う。

あー!
安いものの方が、変化がわかりやすいのかも??

悩ましい(笑)


ウイスキーエレメンツの方にも、オーガニック、無添加に
こだわったちょっと贅沢なお酒、食材の通販サイトは
こちらです→赤土貿易