ペルー産の生カカオ豆428g皮むきにかかった時間は? | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬

 
 
あいはーぶで購入したペルー産の生カカオ豆
洗ってディハイドレーターで2日乾燥させました。
 
大粒で、しっかりとしていて、汚れも少なく
とても美しいです♡
 
{9ACE3599-8BF6-4A84-8F8E-6164BBD6B731}

 
428g皮むきするのにかかった時間は2時間。
ホンジュラス産は4時間かかったのを考えたら
だんだんコツをつかめて来たみたい♡
 
それとペルー産はカカオ豆の状態がよく
スルッと気持ち良くむけたのもある♡
 
とは言え、2時間もモクモクと皮むきしてるなんて
変態だわ(*´艸`*)
 
だんだんマヒして来ちゃって2時間で終わったことが
ラクに思えて来たという(笑)
 
皮をむいたら373gになりました。
 
{A3508150-D358-4756-95B0-BF858F621D82}
さっそくメランジャーにかけます(*^^*)