4倍楽しんでココナッツキャラメル買いました♪ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


サムイ島のお土産のブログを読んでココナッツキャラメルを
買いに行きました。

スパの方にここ歩いてどれくらい?って聞いたら30分と
言われたのでいつもと逆の方向にテクテクテク。

郵便局発見!

{2B6EF564-5C3F-4925-98F7-04654390C9D5}

フレンドリーでタイらしい(*^^*)

{D2718AA9-7360-419E-9F2D-C4A431DE766F}


テクテクテクテク30分???
すでに1時間過ぎてますけど、、、???(@_@)

うん、多分、いや、絶対迷子だ(>_<)

キャラメル屋さんの前にヒンヤヒンダイに着きました。
きゃー(≧∇≦)海が透明感あってキレイすぎるぅぅぅー❤️

{249C38FE-9033-44E0-BCC1-D35C8F6DB564}

{F66E86D4-1840-4D8E-890A-2BC749E67F9F}

思わず足だけ入っちゃった

{BC5A84A5-AB5A-4D69-BE9C-39C8322B067A}

海がキレイで感動的なのはいいんだけどキャラメル屋さんどこ?

さっきのブログの写真見せてここって指差したらニコニコ
笑顔で教えてくれたお兄さま❤️
ほんとタイの方は笑顔がステキでとってもやさしい♪
あんなにUVにんじゃりばんばんで怪しいのに(笑)

(≧∇≦)コップンカー(≧∇≦)

{08BCB664-AB5A-4B9A-B1B8-7254B775C0CE}


やっと着いた!!!
ココナッツキャラメルをひとつひとつつめてるとこ。

{55E6D221-05E2-4FFE-8EC8-04B947E7E889}

グリーンはジャパニーズSASA(笹)だそうです。

{065B8546-6B31-40CC-A2F6-60A0E55D5A2C}

こちらはブラックスティックライス。つまり黒米。

{C4735661-DFF0-43BB-81C9-2AF7E9A15E23}


プレーン、黒米、笹の順に人気だそうです。

ココナッツキャラメルは、ココナッツミルク、ソルト、シュガー
パウダー(何だかわからなかった)でつくられていて
黒米、笹はそれぞれのパウダーをブレンドしているそう。

そして新聞にも出てスゴイのよ♪と言ってました。
{FE93AF6D-EADF-4384-9AA1-898BC3D4C171}

こちらはココナッツトフィー。
ミルク、ココナッツミルク、ココナッツシュガー
ソルトからつくられている。

{C08361F6-72E4-4971-AA0E-C331454AA0E5}


このおばさまは博多に行ったことがあるそう。

わたしが英語できないからお互いわかるようなわからないような
会話の中でよくここまで理解できたわ♪(笑)

やったぁ!と思ってその先は何があるのかな?って歩いて行ったら
なんとココナッツキャラメル屋さんだらけ(笑)

試食を出されたけどプログラム中だから食べられにゃい。

帰って食べるの楽しみ(≧∇≦)

ブログに載っていた質のよさそうなソープなどを取り扱って
いるSamuiというお店は閉店してて残念!

あっ、その先はさっきのキレイな海でした。
そう、つまりすんごい近くをぐーるぐーる迷ってたという(笑)

ほんとは30分のところを2時間かかった。
4倍楽しめました♪(ポジティブ)

は、いいんだけど、これからスパまで無事にたどり着けるかな?

検討を祈る( ̄^ ̄)ゞ