甘酒 はやつくり | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


昨日のお家で白味噌つくりの会の時に野口さんにお願いした
大阪屋さんの生こうじ→❤️
野口さん、ありがとう(*^^*)

{BCCB0124-2508-4F47-889F-A96D7BEBE4B0:01}


さっそく甘酒つくっちゃうよーん。

作り方ははやつくりと言って材料はこうじと水のみ。

良質のこうじを使う時にオススメの作り方なの。

こうじ400g。あっ1g多かった。まぁよい!(笑)

{6B84B1A6-B708-49AF-BE03-30B202476F2F:01}

水 613g

{7DB1FF29-3528-4120-9714-C40870BD112A:01}


去年までは発酵に炊飯器を使っていたけど、今回から
ヨーグルティアを使用。

60℃で8時間。

{BEB7E9C5-D28F-4A6D-B825-774A09F079F6:01}


これなら温度が一定になるから失敗ない!

多分(笑)

大阪屋さんの生こうじ使うのはじめてだから、どんな味の
甘酒ができるのか楽しみー*\(^o^)/*