夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!
生活の全てにおいて限界を迎え、休職・・・


するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係は毎朝ハグ&キスするくらい

V字回復!
休職前より1.5倍の年収で仕事復帰!!

 

夫婦は最高最強のメンター!!

対等な夫婦構築で

仕事も家庭も全て手に入れる!!

アマソナゆたの人生再構築ブログ

 

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

【アマソナゆた/一生使える対等夫婦のルール】

公式LINEはこちらから!

『パートナーシップ3大極意』小冊子

期間限定 無料プレゼント中!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

 TODAY'S
 
  まずは幸せを感じる力を 鍛えよう 


おはようございます✨

対等夫婦スペシャリストの

アマソナゆたですおねがい

 

先日の記事に

たくさんのいいね💕を

ありがとうございました!




突然ですが、

あなたは感謝すること、得意ですか?


私は、恥ずかしながら

苦手です…

 

人に何かしてもらったら

もちろん、感謝します


でも、

本当にありがたいって

心が打ち震えるとか

あるいは

心が高揚するほどの感謝って

なかなか日常で無いんです。



でも、

幸せになるために、

一に感謝、二に感謝って

言うじゃないですか。

 

毎日、感謝することを

ノートに書こうとか。


ワタシ、全く続かなくて…😭



幸せになりたいから感謝する


そもそも

そのマインドに陥っていたのが

間違っていたと、

最近、ようやく気づきました。



きっかけは、

この本を読んだから。

 


この本を読んで
気づきました。

幸せを感じて、初めて


感謝の気持ちがうまれるんだ!!



逆だったんですね。


えー!

じゃあ、今、幸せじゃない私は

永遠に幸せになれないじゃない!! 


って思われましたよね?!



そうなんです。

今の自分で

幸せを感じることが

最も大切なんです。



そのためには

幸せを感じる力

パワーアップさせればいいんです!




この本で

例え話で出されていたのが

欲しい物を買ったときのこと。


目の前のスマホを購入したとき、

どんな気持ちだったでしょうな?

思い出してみてください


私は

けっこう高いな…

はー、また出費が…

モヤモヤする…

でも、ないと困るし…

とか思ってました(笑)


それを


必要なもの(スマホ)の代金を

支払うことができるだけの

お金をもっている

と感じると

なにか気持ちが高揚してきませんか?



この感覚が、

この本で一番伝えたいこととして

書かれている、


もっている=“Having”


です。



私は、この感覚を

幸せを感じる力』と

言い換えられると思います。


そして、

『幸せを感じる』と

自然と感謝の気持ちが湧いてくるんです。




幸せになりたい…と

感謝の言葉をひねり出したり

毎日、感謝を何個書かなきゃと

焦ることは(過去のワタシ💦)

全く無意味なんです。


まず幸せを感じる力を鍛えましょう!

そうすれば

勝手に感謝の気持ちで

胸がいっぱいになります🥰


ぜひ、

今の自分で、

幸せを感じてみてくださいね!!


 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

 

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信