フーディーワークスfoodieworksの

さくら祭り でお土産に頂いた、

シーズニングオイルでキッシュを焼きました


美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

ABCcooking 系列のインフルエンサー向けサイト

フーディーワークスfoodieworksに登録してます。

少し前にイベントのさくら祭り

に参加してきました!

今回のお土産はこちら↑



まずは日清オイリオさんからは

フレーバーオイルの紹介でした。

ヘルシークリアの方も気になるわ


頂いたフレーバーオイルを使ったキッシュ!

生クリームの代わりに豆乳を使います


続いては伯方の塩さんのフルールドセル。

お土産で頂いたものは、ボトルに移し替えて使ってます。


資格に興味ありませんか?と案内頂きました。

私はヘルスフードカウンセラー1級、

フィットネスフードデザイナー、

どちらも持ってるんですよ。

いや、これ、資格系の中では一番のオススメ!

勉強になるし、コスパいいの。

麹の種類気になるわ

問題の作りはイージーな気もするけど🤣

逆に内容はかなり参考になります

麹は奥深そう!

カルパッチョに使えることも勉強になるし



かねみそしょうゆさんがある朝食の写真です

肉と魚に合う黒糖しょうゆ を紹介されていた

鹿児島よかねみそしょうゆさん。

黒糖醤油 は前回頂きましたが、

その後鹿児島旅行に行って美味しさを実感! 

かねよみそしょうゆ はお土産店にも置いてあり

地元の定番人気商品だと実感しました。

おススメ下さった鹿児島観光スポットにも行ってきました。桜島も仙巌園 も見応えありました




ヒガシマルさんは関西では有名なメーカーだそう。

最近たまプラーザでもキャンペーンお見かけしました






今回も、メーカーさん、プレゼンの先生方もおなじみの方々も多く、この距離感の近さが特徴ですね。「百貨店キッチンにいらっしゃってたんですか〜」といったお話で盛り上がれるのも楽しいところ。

おなじみのフォロワーさんとも何人もお会いできたし 

@sakura.annin ちゃんと会えたのも嬉しかった💕


@fisslerjapan

@higashimaru_soy.sauce

@kaneyomisoshoyu

@nisshin_oillio

@table_trip

@hakatanoshio_official

@studioyoggy

@jphfa.official


#fw_event #foodieworks #abcstyle #ABCcooking

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

 

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★

前回までのレポ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

今月おススメしたいのは、シルパン!

まだオーブンペーパー使っている方、

ぜひ使い比べてみてください♪

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中