今朝の食卓

フーディーワークスfoodieworksの

バレンタイン&ホワイトデーフェスタ

に参加してきました!


美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama



ABCcooking 系列のインフルエンサー向けサイト

フーディーワークスfoodieworksに登録してます。

今回はイベントの

バレンタイン&ホワイトデーフェスタ

に参加してきました!


雪の中の開催でしたが

二部制の遅い時間の方も参加されたので

会場は激混みの盛り上がりでした

こちらは帰りのたまプラーザ

降ってたよー。よく行ったな、自分笑い泣き

ブース紹介です


①KitKat

今年収穫されたばかりの小笠原の

“とれたてカカオ”の豆から作られたチョコレート
「キットカット ミニ 東京カカオ」
南な雰囲気のパッケージ。


ちょっと小ぶりのサイズ


ビターな味もお値段も大人のチョコ!


②Kuradashi クラダシ 

フードロス削減に取り組む

社会貢献型ショッピングサイトです

このちょっと変わったお名前、

たまプラーザ住民ならおなじみではありませんか? 

たまプラーザテラス に入っているので、

私も会社帰りに時々のぞいたりしています。


たまプラーザ店、見たことない方多いでしょう。

ぜひのぞいてみてはいかが?

今回の紹介は

つくってKuradashi「3種の冷凍スープ

味はABCstyleと共同開発!
低利用魚など、もったいない食材を活用し

フードロス削減になっています。

スパイス薫る コノシロボールカレー
昔なつかし ベーコントマトスープ
きのこたっぷり 具だくさん酸辣湯

たべごたえがありました


③伯方塩産業「フルールドセル」

すっかり固定メンバー化した

パティスリーのりゅうせい先生がプレゼン。

「大雪で電車が遅れたから、もう大変!

あわてて100個のマフィン焼いたんだから」

という話も楽しい。

スイーツにちょっと塩っていう話も、

先生がレストランで働いていた時も

このお塩を使っていたと言ってて

とても楽しく聞けました。

お土産に一袋頂きました。



④Fisslerフィスラーの圧力鍋

ドイツだと必ず家にあるブランド。

私もお嫁入道具に持たされました。


そのプレゼンは、前回に続き

またまた熱田先生!

実は伊勢丹キッチンでフィスラー担当だったんだって!


「ご飯炊くならやっぱり圧力鍋よ。
時短だし、もう美味しく炊けちゃう!」

という言葉の説得力~



⑤H.E FOODWAYS「野菜ポタージュ」
野菜フレークの紹介をされていました。

パン作りなどによさそう

とうもろこし、かぼちゃ、アスパラ、じゃがいも、たまねぎの5種。

こういうの、けっこうお高いのよ


⑥@sakeproject「日本酒にしょう」

日本酒のサブスク♪

パケ買いしたくなるボトル。

めちゃくちゃスパークリングで美味しかった。

生酒や無濾過生原酒などの説明が。

ネーミングもセンスあります




⑦かねよみそ醤油 「肉と魚に合う黒糖しょうゆ

鹿児島のメーカーさん。

なんなら今週、鹿児島行くんですけど(笑)

フーディーワークスのイベントは

メーカーさんとの距離感も他と全然違います



ローストビーフと豚肉の試食が美味♪

お土産にボトルを頂きました




⑧studioyoggy

都内に14店舗あるスタジオヨギー様。
姿勢アドバイス頂ける可動域チェックが人気でした。
オンラインヨガは今トレンドですね。

@foodieworks_official
#バレンタイン #ホワイトデー

@kuradashi.jp
@fisslerjapan
@h.e_group
@kitkat_japan_official
@hakatanoshio_official

#フルールドセル #伯方の塩

#fw_event #foodieworks #abcstyle #ABCcooking

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

 

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

今月おススメしたいのは、シルパン!

まだオーブンペーパー使っている方、

ぜひ使い比べてみてください♪

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中