美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。
今日は午前に役所、午後からお仕事。
渋谷駅から渋谷区役所まで歩くのに
どしゃ降りに遭いました~あせる
傘も反転してしまうほどの強い風。
 
ニラレシピをもう少しまとめておこうと思います。
私、餃子にニラを入れるのも好きなんですよ。
手づくりの記事なら、強力粉の仕込み水に
紫キャベツ、ニンジンの汁を入れ込むと
バラ餃子も華やかさがアップします。
こちらは市販の皮で。
 
【材料】
バラ餃子用の皮 2.5枚×個数分  
  →10枚で4個、50枚入りで20個
【たね】 
緑:ニラみじん切り+生姜+にんにく+豚肉500g~
  +塩小1+オイスターソース大1+ごま油小1
赤:キムチまたはニンジン超細みじん切り+
  生姜+にんにく+豚肉+塩、オイスター、ごま油
【作り方】
●バラ餃子 
皮を2枚重ねて並べて水で接
たねをのせて上下半分に折り、
端から巻き、仕上げに半月を巻く
 
 
わりとたっぷり入れるので一つ食べるとお腹いっぱい!
 
 
最後に半枚分巻くとバラ感がアップします
 
JA全農とちぎ×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に参加中

葉が柔らかで肉厚な栃木の冬にらをどっさりお送り頂きました。

1束が110g以上で、とても歯ごたえあります。

 

 

 

【レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!】

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

 
 
 

 

 

 

 

 

美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中