エビのココナッツカレー@バーモントカレー甘口が大変身(笑) | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~

★ 材 料 ★
 バーモントカレー甘口(作ったもの)・・・4カップ(約800cc)
 エビ(ボイル済みのサラダ用小さめ)・・・100g
 ココナッツミルク・・・100cc
 ココナッツファイン・・・大さじ2
 塩・・・適量
 生姜(すりおろし)・・・小さじ1程度
 香菜(刻んだもの)・・・適量
【パウダースパイス】
 ターメリック・・・小さじ1/2
 グリーンカルダモン・・・小さじ1
 コリアンダーシード・・・小さじ1
 カレーパウダー・・・小さじ1/4
 ガラムマサラ・・・適量

★ 作り方 ★
 1.バーモントカレー、ココナッツミルク、生姜を鍋に入れて弱火で加熱します。
 2.焦げつかないように、時々混ぜながら沸騰するまで温めます。
 3.沸騰したら弱火に落とし、パウダースパイスを入れて馴染ませます。
 4.スパイスが馴染んだら、ココナッツファイン、エビを入れて軽く混ぜます。
 5.3分ほど煮込んだら、塩加減を調整します。
 6.お皿に盛り付けたら、香采を適量ふりかけて出来上がり。

バーモントカレーは、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉で
オーソドックスに作ったものです。

それなりに出ている野菜の味が、なかなか良いですw
余った甘口のカレーは、辛くするだけだったので、こういう方法もアリですね(笑)

さあ!みんなもバーモント!!(違)