重曹&クエン酸でふわふわホットケーキレシピ♪ | 私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

昨日、こちらを↓ポチったわけですが、

---------------------------------------------

罪悪感ゼロの米粉ホットケーキミックス

原材料:うるち米(新潟県産)、有機ココナッツシュガー、有機ココナッツ粉/重曹、クエン酸

 

---------------------------------------------

 

あまりにもシンプルな原材料なので、さらにシンプルにして自分で作ってみたら・・・

外はサクサク、中はフワフワの美味しいホットケーキがあっという間にできましたおねがい

 

 

朝は忙しいのでミックスがあると楽なのですが、すっごいずぼらに適当に作っても美味しかったので自作でも良いかも~。

暇なときに、配合しておこうかなニコニコ

 

備忘録です。

全部、箸だけで混ぜるというずぼらっぷり。

 

バターを適当に15gほどフライパンに溶かしておいておく。

②ボールで卵1個をといてから、下記の材料を順番に混ぜていく。

豆乳100g、10ふり、甜菜糖30g、クエン酸3g、重曹4g

③すばやく米粉150gを入れて混ぜ、早めにフライパンに流して、バターと混ぜる。

④蓋をして片面焼いてから、ふたを開けて裏も焼く。

 

想像以上に膨らみました。

 

 

 

 

 

少しでも健康的なパンケーキが食べたい方にはかなりおススメできる材料ですが、多少の雑味があるので美味しさ追求ならアルミフリーベーキングパウダーの方が良いとは思いますニコニコ

 

 

健康マニアなら必ず持っているであろう重曹とクエン酸が、

こんなところでも役に立ってくれるとは、

 

非常に尊いです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

本日もお読みいただきどうもありがとうございましたおねがい花m(__)m

 

 

まぁこのお気に入り my Pick!!