計るだけダイエット | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~


今までも日々の体重や食事内容などを簡単にアプリで記録していたけれど、先日買った雑誌に付録で付いてた👇









  






早速、書いてみた。慣れなくて汚くなってしまった。
毎日、朝晩体重を計って記入するだけ。
たいやきには、現体重を記入、100グラム単位で記入するだけ。






まだ、数日だけど目に見えるって、堪える。。。
増えてるし  (((ーー;)





ストレスだと思うけど、耳鼻科の手術前、数ヵ月で3㎏強も肥えてしまって。
その頃は、毎日体重、計らなかったしね。
体重って、計らないと本当に太るんだなぁと実感。悔やんでも悔やみきれなかったけど仕方ない。

あの頃は、手術前のストレス?で体調不良続きで、手術できないんじゃない?手術まで体もつのかな?思った。いろいろ検査しても異常なくてね。
(´・д・`)

退院後も、ダイエットしてるけど中々、スイッチ入らないというか、力が入らない。
(ヾノ・ω・`)



けど、表にすることで目覚めるかも?
少しでも右肩下がりにしていきたい!!

笑って、表を終わらせたいな♪
( ̄ー ̄ゞ-☆












分かりやすいので参考までに貼らせてもらいます。



やっぱり自分、食べ過ぎみたい。分かってても目で見ると。。。
















日々、暖かい日も増えたのでウォーキングにも力を入れてみよう思って、始めてみました。




ポケモンGo!!
今さらだけど ( *´艸`)



近くに公園があるので、あっちでウロウロ、こっちでウロウロ。モンスターボールを求めて。
改めて周りを見ると、同じような動きの人々が~。
( *´艸`)





もともと歩いていたけど、ポケモンってスマホの電池の消耗も早いけど、体力の消費も早いかも。
(;^∀^)









久々に歩いて疲れた。