体重計 | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~

今は、デジタルのを使ってるけど・・・いつ頃からかな?


診察日には、出掛ける前に自宅で計れるときは計って、病院でも計るけど何故?病院で計るほうが重い‼️
採尿の都合で水分捕りすぎたかな?なんて思いながらも

!!(゜ロ゜ノ)ノ


自宅に帰ってきて計ると、微妙だけど減ってる。


それでも、今日は少し歩いたから減ったのかなぁ?ぐらいに思っていたけど。



あまり続くから、故障かな?思って取り扱い説明書を引っ張り出して見たけど分からず。買ってから5年半くらいみたいで。




思いきって、新しいのを買ってきたので比べてみました。
家に5キロの米袋があったので早速。
新旧で計り比べ。












5キロの米袋で、100グラム程の差
私自身だと、その時で500グラム、そのあと1キロの誤差の時も有り。

やっぱり旧は、低く計測されるようで。
・・・1キロは、大きいよ~。

(; ̄ー ̄A






体重計も壊れるものなのね~、知ってるようで知らなかった。
もっと早く気がつけばよかった。
痩せたと思って喜んでた自分が滑稽だわ~。
(* ̄∇ ̄*)