体重計~その後~ | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~

旧の体重計、文字も大きくて見やすくて操作も簡単で(足でチョイチョイと)
(^_^ゞ 

5年以上使っていたから寿命だったのだろうと諦めていたけど、名残惜しくて取り扱い説明書にあったフリーダイヤルに電話で聞いてみました。




(メーカーや機種により異なるだろうけどね)寿命は5年くらいと言われました。

糖尿病発症後は人一倍、計りまくっていたから実質それ以上使っていた事になると思うけどね。 




ネットで、湿気の多い所に置くのは避けたほうが良いと目にしたことが有ったので、その事も聞いてみました。


やっぱり、長持ちさせるには、出来れば避けたほうが良いみたいです。






σ(´・ε・`*)

どこに置こうかな?
朝晩、計るのに脱衣場が丁度良かったけど。台所かな?