婚活中の後輩Bちゃん(25才)の話。

女子アナや女優レベルの 
正統派美人

東大卒でその風貌、
性格も言動もストレートなんで、

男性がびびって近寄らず。
女友達からも合コンに誘われない。
と。



1ミリも恋愛で上手くいかない。
•自分より頭良い人(学歴で妬まれない)
•年収3000万以上。
希望だけなのに。



と嘆いていたんですよ。



それね、アプリにいないから…
せっかく東大なんだから、
アプリより友達のつてにした方が良いよ。
東大カップルが近くにいない?
紹介してもらったり合コン開いたりと
自分から婚活中と公表して動いた方が良いって。

あとさ、お父さんと似たような、
アカデミック系の人もいいよ。
年収低くても若ければポテンシャルあるし、
将来はそれなりになれるでしょ。
※お父上は海外で博士号とってる教授。


とアドバイスしてたんですが、



この子はめちゃくちゃ素直なんですね。


積極的に東大ネットワークを手繰り、
遂に理想の彼氏を見つけたとの事。



良かった良かった。
(週一の出社で定期報告受けてた泣き笑い)




さて、彼氏くんのスペックは









東大卒、◯ッキンゼーの戦略コンサル。
2-3年後、会社やめて海外の博士課程に行く目標。



しかも専攻はお父上と同じびっくり




妥協しなくて良かったです。
賢いから相手との会話も楽だし。
父親も同じ専攻で海外でphdとってる事、
彼に伝えた時、びっくりされて、
付き合うべくして付き合ったのかもな。
と言われました。テヘラブ



ほんと良かったです。



彼氏も彼女も、日本の婚活ピラミッドの
上澄だと思いますが、
納まるとこに納まるものですね。


※年上経営者や外銀外人に
不倫持ちかけられたりと、
倫理観のない遊び人男達に
一緒にブチ切れ、
愚痴も聞いてたからなおさら嬉しい。

———-

父の日に夫に送ったこれ、食べたら、
甘いもの好きでは無い夫が大絶賛。

届いた箱が、期待よりだいぶ小さくて
え、大丈夫かな。と思ってたんだけど、、
近年稀に見る絶賛ぶり。
甘いもの好きの私の父にも送るべき!
これを知らない人生は勿体ない。
と力説し、熱入ってた笑
(父の日母の日プレゼントは一緒の旅行なんです)