会社の後輩ちゃん達と
3人でランチしました。



最近結婚したAちゃん(27)と
私のチームの婚活中Bちゃん(24)と
私(42)。この年齢差よ(´ω`;)
 

Aちゃん。
旧帝大卒理系院卒の長身美人。
おっとり系。外銀投資銀行の同い年の彼と
付き合って1年で結婚。



Bちゃん。
東大卒の超絶美人ちゃん。
竹を割ったような性格で姫って感じ。
意外にも、彼氏はしばらくおらず。




Aちゃん旦那のスペックが
Bちゃんの理想だったので
私の知り合い同士の二人を繋げようと
ランチを設定した次第




婚活の話はさておきですが、
この2人のお買い物話を聞いてて驚いた。





なんかもうね、
どこのハイソサエティ?って感じ。




Aちゃん。
欲しいもの多くて困るんです〜


Bちゃん。
分かりますー!欲しいものありすぎ。
最近何か買いました?


最近買ったのは、
 MaxMaraのティディベアコート。
ふわふわで気持ちいいんですよー
次に欲しいのは、CHANELのココハンドルかな?


私は宝飾が大好きで。
Aさんのその腕時計もショパールのパッピースポーツですよね、ダイヤ可愛い〜!



うふふ。Bちゃんも、グラフのバタフライ
ピアスしてるよね。気づいてた。
めちゃくちゃ可愛い😍



みたいな会話なんです。



横にいる私は、
グラフ?え、人気のジュエリーなの?あ、これね。
ティディベア?あ、veryで論争になってたやつか。
解説もらって、写真みてようやく分かるレベル。



私は物欲無くて、そもそもアンテナさへ
立ってないんだけど、
みんなどこで情報仕入れるの?


私さん、物欲なさそうですよね
欲しくなりません???
足らないんですよ、次々と欲しくなるんですよ!
私はキャバ嬢が大好きなので、キャバ嬢のインスタ追って、真似してます!!


キャバ嬢?東大美人の憧れはキャバ嬢びっくり


A:私はヴァンサンカンとか、担当さんかな?



私:え、担当さんってポーン



え、え、普通じゃないんですか?お母さんにも百貨店の担当さんいるし、私にも電話もらうんです。



Bさんの実家、事業してます?


してないよ、全然。


でも、土地持ち?


あ、ちょっと。はい ^ ^




Bちゃんはどうなのよ、家は何かやってるの?



あ、いえ。親はアカデミック系で、
もう引退してますし。
でもそうですね、それなりに。



年齢の差というより、
富裕層との格差というか、
クセ強女子の実態が判明したのでした。



ねぇねえ
君達は大学時代の彼氏にクリスマスとか
誕生日に3万くらいの時計や財布を送り合い、
喜んだことあるの?そんな青春送ってないの?
(ΦдΦ)心の叫びを口に出す。



私の衝撃とは裏腹に、
物欲話で2人が想定外に盛り上がり、
またランチしたい!とのことだったので、




役不足の私は、
友人のエレガント同僚ママさん(30代、さらっとヴァンクリとかしてる富豪)にも声をかけ、
来月ランチする予定。



来月も驚きのお買い物事情を伺います。



私が公園でどんぐり拾いしてる週末に、
宝飾店やブティック巡りしてる彼女たち
戦闘力違いすぎ🤣