体験を通して二転三転した

アフタースクール探しですが、



決着!




結局、最寄りの高額アフタースクールに

期間限定で入れる事になりました。




もともと、夫の推しスクールだったのと、

私が推していた別のアフタースクールは、

息子との相性が微妙だったから。




高額スクールは、

先生の盛り上げるスキルが高く、

最も子供達が楽しんでたし、

息子も訳がわからないわからまま、

ずっと笑って笑顔。



家から2分という事で送り迎えの負担も

少ないのも、大きなポイント。

(在宅夫が、保育園から送りに行ける)




ただし!




この2分のアフタースクール、

来年度から開校場所が集約されて、

近隣駅に移るという事ガーン




保育園からのバス通園も利用出来ますが、

お迎えは遠い。




高額サブスクしたく無い親の都合もあり、

期間限定で通う事に。




じゃなんで、期間限定なのか?

そもそも数ヶ月通う事に意味があるの?




ですが、




夫のプレゼンによると



英語って楽しい😃

他の子と比べて、ちょっと得意ニヤリ




ってインプットが大切だと。

夫曰く、自分は全く出来ない状態で

中学で英語教育に通い、

さらに英語苦手感を強めたと。




こんな好イメージと得意感のまま、

別のインターのアフター初級クラスにうつっても

楽しみながら馴染んでくれるのでは?




とのこと。



英語が大嫌いな夫の熱心なプレゼンと、

他に良い手もないという事で、


妥協案ではあるものの、

私が折れました。




子供の合わせて好きさせたい気持ちと、

苦労させたくない親心。

この気持ちの狭間で誰しも悩むんだろうなと

つくづく思いました(´ω`;)