気に入った徒歩2分のアフタースクール。




前のめりの夫を宥めつつ、

月謝が高額(週5で10万、週2-3で7万)ポーン

で、一旦保留。

ただし、確実に英語力は伸びそう。





プランBとして、

徒歩10分の英会話教室の体験をしました。




若いネイティブの先生達5人でやってる

最近出来た子供向けの小規模英会話教室。

インスタでも、雰囲気良さそう!

そして、月謝は週3コマで3万円と破格!

定員制5人制で丁寧に扱ってもらえそう!




ちょうど体験がハロウィンウィーク。

先生方がコスチューム着てて

とても楽しそうな雰囲気だったのですが、

いざ始まると。。。



バラバラに動く幼児の注目を集めるのが大変そう。

英会話に子供達はきょとん。

リトミックをノリノリで復唱してたのは女の子1人のみ。息子も何がなんだか分からないまま、

不安そうに踊るしょんぼり



そして気になったのは、

ハロウィンなど、歌を歌う際に、

ケータイ取り出して音楽をならしたり、

ハロウィンのアニメ付きの歌を見せてて

ちーさいちーさい画面を

覗き込む子供達の光景。



せめてフラッシュカードとか、

モニター用意してくれ。

心の中で突っ込んでしまいました。




プランAのアフタースクール比較で、

先生方の幼児対応力、広い設備やおもちゃ、

飽きさせない環境や工夫されたカリキュラムなど

表面上見えないものの圧倒的な差を実感しました。




小学生向けの英会話教室としていくなら、

また状況は全く違うのかも?




残念ながら、いくらお安いといっても、

子供が食いつく前に50分のコマが終わり、

英語力の伸びがイマイチ期待出来ない。

これは無いかなとの結論。

(結果を求めず親の自己満でいいなら通わせられる)



残念ながらダークホース現れず。

まだまだアフタースクール探しは続きますショック



どさくさに紛れて、

1️⃣転園する気はないもののkids duo international説明会にも申し込みました。


2️⃣また家から遠くの歴史ある英語幼稚園の

アフタースクールの体験も申し込んでます。




さて、いいご縁はあるのでしょうか?




———

息子はここ3日間高熱(39-40℃)で体調不良。

小児科ではコロナとインフルエンザは陰性。

流行りのプール熱かと…。



解熱剤もなくなるため

明日朝、改めて小児科に行きますが、

高熱が続くのは可哀想だし、

仕事も繁忙期で忙しく、

なかなかの板挟み。




疲れた四十代肌に乗せてます。

毛穴がなくなる、さすが殿堂入りコスメですわ。