『寝かしつけの勘違い③新調したベビーベッドを設置。』前回からの続き。 スタンダードサイズのベビーベッドに代わり、そいねーるロングを設置しました。マットレスは専用のが付いてきます。布団は、普通サイズの防水パットや…リンクameblo.jp


長男2歳半。

 



寝室は、

ベビーベッド(そいねーるロング)と

クイーンサイズ大人ベッド。



第二子用に

ベビーベッドを使いたい。

 


でも長男の寝床が無くなる。 

大人ベッドに川の字はきつい。

※今も子供が転がってきて狭い。






シングルベッド買い足すか。

買い足すと、

ベビーベッドは寝室に入らず。



いっそ、ベッド諦めて布団にする?

→里帰りも布団だったけど体痛くなるので、

極力避けたい。



結果、

■ベビーベッドは子供部屋に移動。

■分割できる2段ベッドを購入。寝室と子供部屋に設置。



①寝室。おしゃれとは程遠いですが、スペースも出来て安眠効果が抜群になりました。

  • 2段ベッドは、分割/高さ調整/柵外し/宮棚付きがマスト。
  • ニトリのNスリープマットレス優秀。
  • ニトリ防水シーツは肌触り良。色選べず。
  • 窓は遮光シート完備。
  • IKEAのベッドポケットが使える。色選べず。
  • 将来、4人で寝てもなんとか耐えられる?





②子供部屋

  • シングルにした2段ベッド&ベビーベッド。
  • 愛猫が早速、居座る。
  • 窓は遮光シート付ける予定。
  • ニトリのマットレス優秀。
  • 赤ちゃん部屋としていつまで使えるかは、親の忍耐力次第かも。(長男がママーと泣いて、寝室に呼ばれるを繰り返されると悲惨)




2段ベッドとして使える日は

いつになるか分かりませんが、


子供部屋と寝室。


安眠を第一に、

夫と入れ替わりで

使いたいと思います。



大物家具を買って、

お財布のしんどさはありますが、

小さな寝床で我慢してるパパママさん、

思い切ってスペース広げると

その日から劇的な睡眠改善が可能です。




■分割でき、安全そうで、高さ調整可能、柵外しできる、宮棚付き2段ベッドはなかなかなかったです。満足。



■大人ベッドは元々ブランドマットレスですが、ニトリも負けてなくてびっくり。どちらかというと、厚さ18.5cmの方が寝心地良いかな?





■IKEA
これ、とっても便利でした。色はともかく、絵本もエアコンコントローラーもメガネもなんでも入る。

■遮光カーテンから飛び出す光を
いかに抑えるか、
さんざん研究しましたが、
遮光シートしか無かったです。。