こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年5月に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇



昨日も、お昼に
音声配信stand.fm
コラボLIVE
表西(おもていり)かおりさん
とやってみました〜ひらめき飛び出すハート




初の1回目、ドキドキコラボLIVEは、まゆかさんと♪
1回目の振り返りと感想はこちら



表西(おもていり)かおりさんは、現在、
スタエフSPPかつトップブロガーの
花凛さん

情報発信講座(通称•発プラ)を

一緒に受講している仲間ですピンク薔薇



2回目のコラボLIVEデビュー、
我が息子、またもや寝てくれなかった泣
今回は、息子を抱いておもちゃを周りに置き
ちゃんとマイク近くに座って
コラボLIVEに臨みました


(30分なら0歳息子も
 グズらず耐えられそうだとわかった)





昨日の感想and振り返り
また忘れないうちに。




感想としては、
1回コラボLIVEの経験をしていたので
今回は全く、
心のハードルはなかった笑
事前に、息子とお散歩行って
穏やかに迎えました〜




はぁ〜悲しいしたくないけど
振り返り、いってみよ〜指差しアセアセ




とりあえず、
前回のコラボLIVEの
自分へのガックリ度100%だとすると
60〜70%のガックリ度まで
改善されました
1人でパチパチ👏



牛歩ですが、進歩キメてる飛び出すハート




では、改善点


①BGMうるさっアセアセ
BGM選択出来るのでかけてみたんですが
音量20%でも、結構うるさいなぁと
後々アーカイブを聴いて思いました
みんなどれくらいに設定してるんだろ?

もうちょい、抑え目にしないとね




②流れを失わずに
 頂いた
 リアルタイムコメント
 読むの難しい〜アセアセ
前回の反省を活かして
リアルタイムに頂いたコメントを
しっかり読むようにしました

が!コメントに集中しすぎて
流れ忘れちゃったりと
兼ね合いが難しい!って思いました




③お相手の良さを
もう少し引き出せたはず〜アセアセ
もう少し、会話のキャッチボール的には
増やして、もっと掘り下げるところなど
緩急つけた方が、お相手の良さが
引き出せたはず!と思います
つまりはの言いたいことと、進行に
気をとられすぎず
会話の楽しむ余裕が大事ですね




④抑揚がわかりづら〜いアセアセ
前よりは改善されていたんですが
それでもまだ、声から気持ちは
わかりにくいと思いました

次回は、見えてないけど、
表情までオーバーリアクションして
声に載せてみます




余韻を楽しむ終わり方が 
 出来なかった〜アセアセ
今回、時間30分で設定していたので
結構最後、バッサリ終わってしまった感…
スタエフは、エンタメであって
仕事のアポイントや訪問ではないから
何が何でも時間通りにキッチリと
(お相手との都合の兼ね合いによりますが)
でなくてもOKで
時間キッチリというよりは
LIVEの余韻を残す終わり方っていうのが
理想ですね
フェスとかLIVE行った後の高揚感とか!
でも、これはまだちょい先で
まずは、基礎ね!




さて
ガックリ度60〜70%の音声はコチラ下矢印笑い泣き
操作感もだいたいわかってきました



今日、
ご一緒した表西(おもていり)かおりさん、
スタエフLIVEの中でお話されていますが
なりたい自分を叶えるために
たくさん、その額700万!ポーン
自己投資をされて勉強されてきました

今は、セラピストさんとして
同じ悩みをもつ方に
施術をされています

そんなかおりさんが、
セラピストになるまでの道のりを
コラボLIVEの中で話しているのですが


勉強するなら
アウトプットも一緒が大事

詰め込み過ぎず
自分に余裕を残して受講する

とお話されていますピンク薔薇


学んだことを
試してみる、やってみる、
理解出来てないことは復習して
もう一度



ホントにそうだなぁキメてる
って、前回、今回の
コラボLIVEを通してつくづく思いました



私、気をつけていないと
スケジュール詰め込みがちなので
余白、余裕をもって
モノゴトに取り組みたいです


きっと、同じ悩みの人
割と多いはず笑


表西(おもていり)かおりさん、
学びをありがとうございましたラブラブ



あと、今日は、
発プラのメンバー以外にも
エリンギさん

が、LIVEに遊びに来てくださり

コメントくださった〜ラブラブ
とっても嬉しかったですひらめき飛び出すハート



こうやって、
LIVE中に交流できるのも、
スタエフLIVEの醍醐味ですね



また、11月にスタエフコラボLIVE
やりたいと思います〜



ではではピンク薔薇