最近の悩み① | 6人兄弟っていいね♪

6人兄弟っていいね♪

R2年11月に第6子を出産しました♪6人兄弟のママです☆

男の子6人って大変だけど
一人一人違った性格で面白い♪毎日いろんな事があり過ぎて楽しませてもらってます♪悩みは尽きないけど子供たちの成長を楽しみに日々頑張ってます!





ここ最近ある事に怯えてますガーン







授乳中の拷問、、、






そうです
歯が生えてきました!
噛まれるんです、、、





歯が生える前から
もういらなーいって時や
遊び飲みの途中で
私と目が合うと軽く噛んで
反応を楽しんでる感じで
よく噛む子でしたアセアセ




歯が生える前は
痛~いアセアセくらいで
済んでいましたが




歯が生えてしまうと
痛~いアセアセどころじゃ
ないですよねもやもや





悶絶モノです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




噛まれる恐怖で
授乳の時間が苦痛ですえーん





噛まれた時は
「痛いよ!噛んじゃダメ!」
って真剣な顔して目を見て
教え込んでます真顔




「痛ーーーい!!!!
って私の大きな声でびっくりして
口をへの字にして泣きそうな
表情になるけど
泣きたいのはこっちだよぉえーん



授乳前にも
「痛いから噛んじゃダメだよ!」
と言いながら飲ませたり
しっかり言い聞かせてるから
何となく伝わったのかな?



今日は噛まれませんでした照れ



言葉の分からない赤ちゃんも
お母さんの表情や声のトーンで
ダメとか分かるのかな!?


いや、、、
たまたま今日は
噛まれなかっただけかなキョロキョロ



とりあえずは
しつこく教え込んで
覚えてもらおうかな照れ









寝入りの授乳は
噛まれないのになぁキョロキョロ