ゴールデンウィークとバイトデビュー | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。
 
 ゴールデンウィーク終わりましたねぇ…

 今年のゴールデンウィークもパート三昧! 
 そしてゴールデンウィークが終わったとたんに連休三昧😂
  
 なかなか安定しない職種ですが、今さら辞める気もないので、稼げるときに稼ぐスタイルでしばらくはやっていくしかないかなぁ~

 子どもたちが小さい時は、ゴールデンウィークどこかに出掛けたりしてましたが(1泊くらい近場に旅行の年もありました)
 長女もいなくなり、長男も友達と遊ぶ方が楽しい年頃。次男までもだんだんそっちよりになってきて…

  なので、我が家はゴールデンウィーク特になにもせず。 
 最終日に映画見に行っただけで終わりましたチュー

 まぁ結果的に節約にはなったしね~
 春休みに長女の引っ越し兼ねて遠出してるし。

 でも、これからはどんどんこんな感じになっていくんだろうなぁ。
 子どもたちが大きくなるってこうゆうことなんですよね。

 我が家特別仲良し家族って訳でもないし
 (特に旦那はいないことの方が多いし)
 家族で出かけることも少なくなってくるんだろうなぁ~

 少し寂しい気もしますが、私は私でおひとりさまを楽しめるように頑張ろうと思ってます❗

 まだ1人でお店(レストランとかカフェとか)で飲食はしたことないんだけど、それくらいはできるようになりたいなぁ。
 
 小心者なので、気になるお店(飲食店以外でも)見つけてもなかなか入れないで通りすぎてしまいます💦
 入ったら何か買わなきゃないって思っちゃうし、店員さんに話しかけられるのも苦手なので😅

 まずは、初見のお店に躊躇なくふらっと入れるようになるのが目標かな笑い泣き

 
 話が変わりますが、ゴールデンウィーク帰ってこなかった長女、バイトを始めていました!

 最初、近所の焼肉屋さんの面接を受けたのですがダメだったらしく音沙汰なし😢
 (友達も3人受けて誰も返事来なかったらしく、初心者は歓迎されなかったのかな~募集には初心者OK、シフト自由って書いてたらしいけど)
 そのあと先輩から紹介してもらった居酒屋さんで採用されて、ホールで働けるようになったそうです!
 居酒屋さんのホールなんて、

 いらっしゃいませ~⤴️⤴️
 生いっちょー❗❗

 ってかなり元気よく大声で話さないとダメなのでは?
 長女そうゆうタイプじゃないけど大丈夫?

 って心配していたら

 今どきはタブレットで注文で、ただ注文の品を運ぶたけでいいらしいチュー

 それならまぁ頑張って!と思っていたら

 初日でいきなりレモンサワーをぶちまけて
 2日目にはグラスを割り
 3日目にはレモンサワーをハイボールですって出したらしいです(笑)

 おいおい、大丈夫?
 向いてないじゃないの~😂

 って思ったけど、先輩も誰も怒らないし、最初はそんなもんたから!って言ってくれてるらしく。
 まかないも、好きなの食べていいよ~って言ってくれるらしくて
 
 良いお店でバイト始められたみたいです照れ
 店長も先輩方も優しいみたいで、人に恵まれてて安心しました。
 ただ居酒屋なので、帰りが遅くなるのが心配ですが、アパートから徒歩3分らしいので、ダッシュで帰ってくればまぁ大丈夫かな?でもちょっと心配…😅
 でもアパートから近いから冬でも大丈夫そうなので、このまま続けられればいいなぁと思ってます!

 
 我が家のゴールデンウィークはこんな感じでしたが、みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?楽しめましたか?
 
 今度アメンバー記事で、最近撮ったお写真なんかも載せたいと思っていますウインク

 なんか最近ブログから遠のいていたので文章作成力がなくなってるみたいで(前からそんなになかったけど笑い泣き)全然まとまらないですが、この辺で終わります!
 〆方ももはやわからなくなりました😂

 それでは、また~👋