3週間経って | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。

 またかなり間が空いてしまいましたが💦

 我が家も新生活が始まりました!

 とは言っても、旦那も転勤なく、長男次男も進級しただけなので、長女以外は大きな変化はないんですけどねチュー


 長女が家を出て3週間ほど経ちました。

 正直ね、すっごーく寂しいんだろうなぁって思ってました。
 毎日シクシク泣いちゃうんじゃないかなんて思ってましたが…

 寂しかったのは最初の3日くらいでした😂

 あら?私意外と平気じゃん?って感じです!

 なぜなら、なんやかんやすぐに連絡が来るから~笑
 
 まずは、
 買い物に行って味噌を買おうとして、
 白味噌、合わせ味噌、だし入りなど、いろんな種類があってどれ買えばいいの?と聞いてくる。
 ワカメはどこにあるんだろう? 
 みりんってみりん風ってやつでいいの?

 1から全部いちいち聞いてくる笑い泣き

 私もなるべく長女が困らないように、仕事中以外はすぐに返信するようにしてました。

 それから、味噌汁はどうやって作るの?
 買った野菜はどこで保存しておけばいい?
 
 味噌汁の作り方なんて、今の時代調べたらすぐ出てくるでしょー?
 なんて思いつつも、いちいち私に聞いてくる長女がなんかかわいらしくて照れ
 
 聞きたいことあるから電話していい?って電話し始めると30分~1時間くらい話してるし。

 大学でどの単位とったらいいと思う?とか 
 部活やろうと思ってるんだけどレベルが~😂とか
 髪染めようと思ってるんだけどこのくらいの色どう思う?と画像送ってきたり
 カラーするのも、やっていい?といちいち許可をとろうとするし爆笑

 今のところ、毎日何かしら連絡が来てます。

 距離的に離れてしまって、あ~今何してるかなぁとか、大学どうかなぁとか、朝起きれてるかなぁ、ちゃんとご飯食べてるかなぁ、洗濯とかちゃんとできてるかなぁ、いつも考えちゃってるけど、まあまあ報告してくれてるので、様子もわかって少し安心していますニヤリ
 
 初めての1人暮らし、それなりにちゃんとできてるみたい。夜も家にいた時よりぐっすり眠れると言ってました❗(我が家は長男が隣の部屋でゲームやってうるさかったからね笑い泣き)

 長女もあっさりと行ってしまったし、家にいる時はそこまで私に頼ることもなかったけど、やっぱり1人になって少し心細い時は、まだ私に頼ってくれてるんだなってうれしかったです爆笑

 でも、先週くらいに
 ゴールデンウィーク平日休講になるかも
 もしなったら帰ろうかなぁ~

 と言ってて

 お?おねがい
 うんうん、休講になったら帰ってきなよ❗

 って返事送ったら


 けっこう帰りたいかも

 と。

 
 ちょっとだけそれ見て泣きそうになってしまったショボーン
 
 普段のやりとりの様子からはそんな風に全く感じられなかったから
 新しい生活、大学生活、初めての1人暮らしウキウキ楽しんでるんだなぁって思ってたから

 まさかけっこう帰りたいと思ってるなんて…

  
  やっぱり、ひそかにちょっぴり心細く寂しさも感じながら頑張っているのかな、と思ったら
 胸がぎゅーっとなったえーん

 
 そんなわけで、もしかしてゴールデンウィーク帰ってくる?とワクワクしていたら、 
 昨日になって、やっぱり帰らない~とえーん

 講義が全て休みにはならなかったみたいで💦
 元々の4連休だけでは帰るつもりなかったみたいだしねショボーン
 まぁ私も次会えるのは夏休みかなぁと最初から思ってたのでね。
 でも、内心期待していただけに、やっぱりちょっとショックガーン
 まぁしょうがないね💦

 もしかしたら本人もガッカリしてるかもしれないし!私が落ち込んでる場合ではないですよね。

 
 そんなわけで、ゴールデンウィークはやっぱり会えず。次会えるのは8月かな?まだ先だなぁ💦

 でも、今の時代はほんとスマホ、ラインなどすぐに繋がれていいですね。
 長女も全部1人で色々頑張ってるし、少しでも困ったら相談にのってあげたいし、出きるだけ手助けしてあげようと思ってます!

 今はバイト探しをしてるみたいだし、連休明けには早速実習始まるみたいです。部活にも入ったみたいで、なんやかんや大学生活充実して楽しんでるみたいですウインク

 次会えるのを楽しみに、遠くから応援していようと思います❗
 
 とりあえず私は今パート繁盛期になり、久々の5連勤!長女のために母は少しでも稼ぎます爆笑