巣立ち | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。



 かなり間が空いてしまいましたが…


 3月はいろいろ忙しかったです❗


 長女の受験

 次男の吹奏楽部の定期演奏会

 長男の吹奏楽部の定期演奏会


 そして、長女の引っ越し………



 そうです、ついに、長女が家からいなくなってしまいましたえーん



 引っ越しまではやることいろいろあったし、長男次男の部活関係の仕事も平行してやってたのでそこまで寂しさを感じることなくバタバタしてましたが。

 長女は長女で、遊びに全力で、ラストスパートとばかりにほぼ毎日出掛けていましたし笑い泣き

 つかの間のオフ日に部屋の整理をして、ごみ袋大量に使って、荷造りも何とか進めている感じでしたけどね。


 長女が進学する場所は、陸続きではありますが車で高速使って5時間以上かかります💦

 

 アパートは実は本人が合格わかってすぐに、現地に赴き(1人で!)候補の中から3つくらい内見し、さっさと決めてきてまして。

 すごい行動力だなぁと思ってましたが、リモート内見もできたのに、実際この目で見てみないとイヤだったようで、行かせました!

 まぁ行き帰りのJRチケット、ホテルの手配は私がやりましたけどね。


 引っ越しは、家族みんなでついていき、必要な物はほぼ現地で揃えることに。

 2泊3日で行きましたが買い物のみでほぼ時間潰れましたね💦

 帰る日ギリギリ午後3時くらいまでいたけどまだ買い足りない物もあったり、あともう1泊してもよかったかなぁと思いましたが、旦那が仕事休めなかったのでね。


 引っ越す前からね、長女がいなくなることを考えては胸がギューっとなって。いつの間に涙ぐんでいたり😢

 ある時はお風呂に入りながら、長女をアパートに1人置いてくる時、どんな気持ちになるんだろう…って考えてたら、1人で号泣😭

 これまで18年間ずっと一緒で、長女だし、娘だし、私の一番の話し相手になってくれていた長女がいなくなるのか…

 長女もしっかりしているけれど、きっと心細いことや不安なこともあるだろうな…

 小さい時のこととか、ママじゃないとイヤだって泣いてたこととか、自転車の後ろに乗っけてどこまでも出掛けたこととか、昔のことも思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまいましたえーん


 でも、実際はね、引っ越しの時はほんとバタバタしててね。

 あれ買わなきゃこれ買わなきゃ、次はここに行って、何時にガス屋さんが来るから…

 悲しんでいる暇なんかなかったです😅


 最後、アパートに長女を置いて帰る時も 

 長女があっさりと

 じゃーね~って笑顔で手を振っててチュー

 

 え?あまりにもあっさりじゃない??って思ったら、私も自然と涙なんか出ないで、じゃあね~って感じで別れて来ました笑い泣き


 私は全然子離れできてなかったけど、長女はもう親離れしてるんですよね。

 さみしいとかより、今は新しい生活、初めての1人暮らしにワクワクしてるんでしょうね。


 私もいつまでも寂しがってないで、長女の新生活を応援してあげないと!



 でも、やっぱり長女が出ていったガランとした部屋を見ると切ないし、洗濯物干しても長女の分がなくなっててさみしいし、3個入のヨーグルトは1つ余るようになってしまった…

  今このブログを書きながらも涙が出てくる😭


 ああ、ダメだダメだ~💦

 しっかりしないと❗


 夏休みになったら帰ってくるだろうし、何なら昨日もちょいちょいライン来たりしてるんですけどね。

 やっぱりまだ慣れないですねぇ💦

 

 それに、長男次男はまだまだ手がかかるしね😅

 新学期始まったら少しは気も紛れるかな~


 長女も大学始まったら忙しくなって、頻繁に連絡してこなくなるだろうけど(寂しい😣)

 これから始める大学生活、そして1人暮らしが、楽しく素敵な日々になるように、遠くから応援したいと思ってます照れ