サクラ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます!



 先日、無事に長女が高校を卒業しました🎓️✨


 北国にしては珍しく当日はあいにくのどしゃ降り☔

 

 私服の高校だったのでみんな素敵な衣装で✨

 女の子はほぼ袴!中にはドレスの子もいました👸

 

 袴も今時の?色もくすみ色だったり(ピンクとか全然いませんでした)、中にレースの着たり。頭にはみんなお花が咲いてて、メイドみたいなの被ってる子もいましたよ!

 それとは逆に色鮮やかなレトロな模様も多く見てるだけで楽しかったです🎵

 ちなみに長女はオーソドックスな袴でしたチュー


 ただ、卒業生だけで200人以上いるので長~い卒業式でした😅


 今どきの高校生は、卒業式で感極まって涙するような場面もなく…

 最後のホームルームでは1人1人挨拶があり、その時は泣いてる子何人かいましたけど。

 それが終わった後も、部活の集まりあったり、友達と写真撮ったり、最後袴をレンタルしたお店に戻って卒業記念撮影をし、帰ってきたら夕方4時…

 どっと疲れました~


 卒業はしましたが、この時点ではまだ進路も決まってないし受験も続いていたので、あまりお祝いムードも実感もなく😅

 その後も面接練習をしてもらいに学校行ったりしていました!


 それから…


 

  今日がとうとう合格発表の日。 


 ここ数日ずっと落ち着かずソワソワしていました。

 

 前期の試験、長女はできなかった~って落ちこんでいたし💦

 

 そもそも大学は倍率高いですからね。3人に1人合格できるくらいかな?それでも長女が受けたところは倍率2倍くらいでしたが💦

 

 中期、後期と出願していて、まもなく中期試験を受ける予定でした。


 それより一足先に、前期の合格発表…



  今はネットで発表ですからね。



 ずっとドキドキソワソワ…

 ダメでもまだ次があるけど…

 なんて声かけようかな…

  合格したらしたで家から出ていっちゃうのか~

 いろんな気持ちがあって、ほんと何も手につかずで。


 まぁ本人が一番ドキドキしてて吐きそうとか言ってましたけど



 時間になり、ネットを開く(長女が)…





 長女の受験番号……………



 ありましたーーーえーん


 


 無事に、第一志望に合格できましたえーんえーん



 長女、おめでとうおめでとうおめでとう🎉




 よく頑張りました✨✨



 

 あぁ、ほっとした~でも寂しい~でも良かった!


 

 まだ気持ちの整理がちゃんとついてませんが、とりあえず皆様にご報告でした照れ