1年検診 | おばばママの乳がん日記

おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!

今日は大学病院まで行って1年検診してきました。

9時半からだったのですが、思いのほか道が空いていて8時40分には到着。

受付済ませて、まずはCT

9時過ぎに呼ばれて検査室に入ったら、お着替えも何もなく撮りますと言われ????と思いながらも横になって撮影開始しました。

でも途中でやっぱり金具が・・・ということになって看護師さんにズボン膝まで下げられた、ブラットップ首までたくし上がられという無様な姿に・・・

こんなんだったら、最初からお着替えすればいいのにとちょっとプリプリしながらお次のマンモ&超音波へ。

10時からの予約だったんですが、9時半ごろ行ったらすぐに検査してもらえましたよ。

1年ぶりのマンモはやっぱり痛かった・・・無いもの必死に寄せるから余計に痛いのよね・・・(爆)

その次は超音波。今回は造影とかもなかったので、女の技師さんだけで検査。

結構長い間あっちこっち写してたから、チキンな私は何だか不安になってきちゃって・・・

技師さんの後に乳腺の見知らぬ先生まで来たから、すんごい焦っちゃったんですが

どうやら、ここの病院は技師さんのあとに必ず先生がもう1度見るみたいで、ほかのところも終わるたびに先生が呼ばれて入ってました。


ここまで終わって10時くらい。その後採血に行ってそこでも待ち時間が10分くらいで呼ばれて採血。

お会計までで10時半ちょいすぎ終わりました。

ここの病院、外来は毎回2時間近く待たされるのですが、検査だけだと本当に早く終わるんですよね。


さーー、来週の24日は結果を聞きに行きます。

かなり憂鬱な1週間の始まりですね・・・

あーー、怖い怖い・・・