神豚にいってきました | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。

最近姿勢を気にするようになって、腰の痛みが半減しております。

やっぱりちょっとしたことなんですよね。世の中。


瓢箪山かいわいでいい意味で臭味のあるラーメンを出しているお店を探していました。

無鉄砲や井出商店系のああいう感じです。

ある日お友達と名前が気になっているラーメン屋さんに行くことにしました。

その名も神の豚と書いて神豚(ゴットン)

冷やし中華とか季節メニューは例外があるようですが、

ラーメン替え玉3つまで無料という素敵なお店。

大学や高校が近いこともあり太っ腹ですね。

店に入ると無鉄砲でも味わった、強烈なとんこつ臭が・・。

今回はこってりとんこつのとことんこつを食べることにしました。

麺は三種類、細麺、ちぢれ麺、太麺(ドラゴン麺)

ネーミングが気になるのでドラゴン麺を注文したのですが

麺に龍の背びれのようなものがついた新しい触感の麺。



なにこれ素敵



ただちょっと太すぎる気もするので、この麺のもうちょっと細いものがあるなら食べてみたいですね。

スープは予想通り癖のある香りの素敵とんこつ。

ただちょっと塩分が多いのかそっち系の辛い味です。

その後の替え玉は細麺をいただきましたが、麺が違うだけで味が変わって感じますねぇ。

中麺も食べたかったのですが2玉ぐらいでお腹いっぱい・・・

また次回いただくことにしようと思います。

瓢箪山からはちょっと距離があるから定期的に・・・というわけにはいかないけどね。

ではおやすみやす。