よっこいしょに変わるもの | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。

スーパーカップのアイス、3日間かけて食べます。

ちょっとだけ甘い物を食べたい男にとって、

程よい量のアイスクリームってないですよねぇ。



重い段ボールを持ち上げるとき、よっこいしょと言ってしまいます。

よっこいしょならまだしも、たまに

「ウッガ!」

「フッグ!」

「イギギ!」


と奇声が出てしまうことがあり、これは考えものかな・・・と思いました。

よっこいしょはTHEおじさんという感じですし、奇声に関しては改善したほうがいいに決まっております。

じゃあ声出すなよと言う話なのですが、声を出すと普段より力が出る気がしますし、実際出ているんですよね。

と言うことで最近、かっこいい言葉を考えながら過ごしております。

やっぱり力仕事=体育会系の声が良いと思うんですよ。

テヤッ!

セイ!

メン!

ドウ!

コテ!

オラ!

オラオラ!


最終的にジョジョに近づく・・・我ながらさすがジャンプ脳。

力を入れるときの声と、くしゃみのときの声。

近いうちにこれだと言うものを見つけたいわたくしでした。