ちょっと綾部に行こう。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

こんにちわ、サカイです。


整体のブルブル健康マシーンでダメージを受けました。


年配の方でも安全って聞いて・・・・あれ?なんだろ急にが。。。



今日の話題はちょっと特殊。


Kくんの車で2時間かけ綾部に・・・


綾部には現代新興宗教の元祖とされる大本という新興宗教があります。


建造物フェチの私とKくん、そしてとある人とおでかけしてきました。


「合気道」の命名などマスコミを使った宣伝策、


結構凄いので興味ある人は調べてください。


下が建物。


ビビビ・・・と来たので撮影。


もーええやん


ご神木らしき大きな木。


後ろにそびえるは大本の建物。


お寺や神社と違った味を感じます。


静からながら力強い感じがいいですよね。



もーええやん


別の建物。


本当は内部も見たかった・・・。


内部は参拝時間も終わっていて入れず・・・


入れても撮影はできないでしょうけど。。。

人の何かを生み出す力ってのは凄いなぁ・・・


と建物を見てしみじみした一日でした。