携帯がないときどうしてた? | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

どうもこんにちわ。なんだかんだとしんどいゴールデンウィークが終わりました。


今回の話ですが


携帯電話がない時代


我々は一体どうやって人と待ち合わせをしてたのか。


結構あれですよ


口で


何時に待ち合わせ、場所はどこどこ


結構難しいことを改めて思いました。


今日、仕事終わりにカラオケに行く途中


PHSとAU携帯が電池がなくなるというすばらしさ。


で、


今から待ち合わせしようと家の電話から電話。


布施で待ち合わせ


・・・・・・場所は


そう、携帯を持ってなかったときのほうがいろいろな景色を覚えていた・・・・


なぜなら・・・待ち合わせに使えるからであるー!


そういえば昔知らない場所に行ったら必ず町で目立つものを覚えてた記憶がある。


携帯電話片手に


「あれ??公園の噴水前っていうけど噴水いっぱいある!・・・・あ!この銅像のやつの噴水ね」


携帯あるし待ち合わせ場所を詳しく言わない。


携帯というのは素晴らしいですがなくなると怖いのうと思った一日でした。