胡麻麦茶〜血圧 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

今年の1月にこんなこと言い出してました。

 

 

 

知人から、

 

「胡麻麦茶、日常的に飲んでると血圧が下がる」

 

ときいて、ネットでも調べてみるとそんな記述もたくさんある。

 

 

だもんで、トライし出した。

 

 

これはまぁ、極端だとして、

 

血圧、普通、大体、140〜150くらいあった。

 

飲み続けてみたが、一向に変化なしだった。

 

知人にその旨いうと

 

「いやいや、まだまだですよ。

 

 続けると効果出ますから」

 

と言われたが「どうだか」とか思っていた。

その後、3月くらいから、私の仕事がスーパー激務と化して、

 

疲労困憊とストレスから、例によっての、

 

「日々、飲酒」

 

となって、生活も荒んでいた。

 

なので、かかりつけの先生の

 

「血圧を毎日、朝、晩、測って報告するように」

 

という言いつけも守らず、3月以来、

 

血圧、ずっと測っていなかった。

 

「もう死んだら死んだ、だ」

 

とは、思っていなかったが、

 

(根拠のない自信がありまして

 

 ”オレはそう簡単に死ぬわけない”

 

 という。笑)

 

しかし、先週、なんとなく、血圧を測り出してみた。

 

すると、びっくりポンですよ。

 

朝も晩も、

 

 

普通にこんな数字を叩き出すようになってしまいましたよ。

 

胡麻麦茶、恐るべし。