胡麻麦茶 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

今、自分が投稿したブログを見返して、

 

「こないだ海入ったのいつ?」

 

と問うてみたら、

 

12月18日だった。

 

しつこく言うと、

 

「この歳で、間隔が空くと感覚が取り戻せない」

 

、、、、、

 

とかいう駄ジャレはおいといて、

 

「体力的に大丈夫?」

 

と、不安というか、

 

ほとんど「諦め」になってくる。

 

「暖かくなるまで引きこもる?」

 

とか。

 

 

 

して、またも、くだらん、しみったれたネタを。

 

私、年相応に血圧が高いんです。

 

7年くらい前に、「狭心症」のカテーテル手術をしてからは、

 

3ヶ月単位で病院に行ってるんですが、その度に、

 

「そろそろ血圧を下げる薬を飲んだ方がよいです」

 

と言われます。

 

しかし、手術をした当時、ブログを通じて知り合って仲良くさせていただいている、

 

「たらふく」さんが、

 

「降圧剤は絶対に飲みません」

 

と言ってるのを聞いて、

 

何気にそれを間に受けて

 

私も担当の先生の「投薬しなさい」

 

という言いつけを

 

「拒否し続けている」

 

んです。

 

しかし、血圧、どんどこ上がっている。

 

したもんで、これまた知人に聞いた、

 

「血圧を下げるの胡麻麦茶が効きます」

 

というのを、またも間に受けまして、

 

 

毎日、飲み出しました。

 

 

5g✖️50袋、単位で1000円台で売っていたので、

 

 

どのくらい、味が違うのか、三つも買ってみました。

 

現在の感想、

 

「どれも同じ」

 

皆さん、買うのなら、一番安いやつで無問題です。