一昨日、月曜日のサーフィン | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

やっと久しぶりにサーフィンやれた。

 

一昨日、月曜、

 

 

前日、というかこの日の朝方まで続いた、

 

爆風オンショアがオフショアに変わり、

 

ナイスなコンディションに、

 

 

朝、10時くらいにみた時は、ムネ、カタ、アタマ、くらいあり、

 

形も良かった。

 

しかし、寒さに弱い初老の私は、なかなか動けない。

 

して、やっとこ、午後2時過ぎくらいに始動。

 

 

やるの久しぶりだし、

 

例によって、飲んだくれの日々だったし、

 

厚めのウエットになるし、ブーツも履くし、

 

「オレ、立てないのでは?

 

 いや、間違いなく、立てないよな」

 

と、マジでそう思った。

 

 

当然、ボードはこの6’2のズルボードで。

 

 

波は、かなりサイズダウン。

 

コシくらいになってる。

 

入った瞬間、思いの外、水温は気にならなかった。

 

もっと冷たいかと、ブルっていたからね。

 

入ると、すぐ近くに友人のH君がいた。

 

 

あの、、、、、

 

意外に普通に乗れた、サーフィンになった。

 

良かった。