ちょ〜久々なサーフィン | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日、久々にサーフィンした。

 

仕事が休みだったのも、久しぶり。

 

しかし、夕方まで用事があり、午後4時過ぎに波チェック。

 

 

波があるのに人がいない。

 

皆さん、午前中の良い波で満足されたのでしょうか。

 

 

だもんで、用意して行ってみる。

 

海入るの、5月21日以来。

 

といっても、あの日、「立てない」で終わった日。

 

最後に、まともに、サーフィンできたのって、

 

4月12日でした。

 

できるのか? オレ。

 

 

先ほど、波チェックした時は、波数が少なく、

 

「ゲットは楽勝だな」

 

と思ったのだが、

 

 

来てみると、

 

 

波数多く、セットはムネくらいある。

 

「沖に出られるか? オレ」

 

とかなり不安になる。

 

でも、

 

 

ノードルフィンでアウトに出られたし、

 

サーフィン、

 

意外に出来た。

 

乗れた、走れた。

 

真面目に生きていこう、

 

じゃなく、

 

真面目にサーフィン取り組んでいこう、

 

と、またもしつこく思った。