昨日の夕方、リハビリサーフ、良い波!!! | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

この連日、お店勤務とキッチンカーの

 

「花見出店」で猛烈に疲れています。

 

波乗りする気に、全くなりません。

 

して、昨日、

 

昨日は、キッチンカー勤務はランチのみ、

 

だもんで、スタッフに無理言って、その後はお休みにさせてもらった。

 

で、一応、海、見に行く。

 

 

したらさぁ、こんな風に小ぶりで良い波。

 

しかも、人、ほとんどいない。

 

ということで、久しぶりにやりに行ってみる。

 

くたくたに疲れてるし、随分やってないし、

 

相変わらず、飲んだくれてるし、

 

というか、

 

身体がめっちゃ疲れてるの!

 

オレ、立てるのか? いや、立てないだろう、

 

と海に到着。

 

 

穏やかな感じ。

 

 

ガラガラに空いてる。

 

 

うねりは入ってくる。

 

正面は、もろダンパー。

 

これ見て、

 

「な、これじゃオレ立てないよ」

 

とゲンナリする。

 

 

左側は、なかなか良いブレイクだったが、

 

ここ、SUPの女子が1人で乗りまくってる。

 

ここの仲間に入れてもらうのは

 

ちょっと言い出せない感じ。

 

右側、少し遠くに、良いブレイクに1人入ってるのが見える。

 

バンバン、ロングライドしてる。

 

良い波。

 

 

だけど、ここも、あまりに上手い人が1人でやってるので、

 

仲間に入れてもらうのは言い出し辛い。

 

 

しかし、見てよ。

 

すごい良い波。

 

その上手い人、来る波来る波、次々に乗っていき、

 

アップス、カットバック、で乗り継いで、乗れば、

 

全て上陸するくらいまでかっ飛んでいる。

 

私、それ見て、致し方なく、手前で入ることにした。

 

したら、入った直後、その人から声かけられた。

 

顔見知りではあった。

 

「右の方に流れがありますよ」

 

とニコニコしながらアドバイスくれた。

 

すごい良い波でした。

 

でも、当然、体力なく

 

私が、1本乗る間に、その人は、20本くらい乗ってる。

 

そんな、2人きりのポイントです。

 

ガラガラ、2人しかいないんです。

 

私、1本、とても良いライドできたんです。

 

したら、アウトの戻るとその人が、ニコニコ笑いながら、

 

「今の良かったですね!」

 

と言ってくれました。

 

ホラじゃないです。

 

実話です。

 

 

何本も乗れました。

 

サイコーに良かったです。