伊豆白浜、日帰りツアー | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日、日帰りで、またも伊豆白浜行ってきました。

 

 

前日、

 

 

店で遅くまで「プチ・ワイン会」を開催し、

 

寝たの、深夜、1時30分。

 

「起きられない、無理」

 

とか思いながら、無理やり行きました。

 

 

駐車場に到着すると、隣の方が、

 

例によって、私の車の「湘南ナンバー」を見て

 

「湘南のどこらあたりから来たの?」

 

と話しかけてくる。

 

その方、つい最近、

 

江ノ島近くから下田に引っ越してきたらしい。

 

私が、「良いですね、羨ましい」と言うと、

 

「君も引っ越しちゃいなよ」と言ってくる。

 

そして、「あぁ、家族とかいるの?」と言う。

 

私が、「いや、独り身ですよ」と言うと、

 

急に笑顔で、

「あぁ、じゃ、オレと一緒だ。

 

 オレはさ、通い妻がいるから楽なんだけどさ」

 

と意味不明なこと言ってくる。

 

どこが、「一緒」なんでしょうか。

 

 

ちなみに、私、尋ねてないですが、

 

自ら言ってきました。

 

「オレ、70歳」

 

だそうです。

 

ミッドレングス(7ちょいくらい?)のボードに乗っていましたが、

 

普通に波に乗っていました、上手いです。

 

 

 

波、基本、スーパーダンパーで、

 

私だけではなく、皆さん、乗れる波をなかなか見つけられない。

 

左側に、数名入ってるのが見えたので、一旦、あがり、

 

そちらに歩いて行ってみる。

 

そちら、地形が決まってるところがあり、

 

上手い人が、ダンパーチックなレフトの波を、

 

バックサイドで何発も当てながら突っ走っていく。

 

めっちゃ気持ち良さそう!!

 

 

私には、手強過ぎました。

 

 

「伊豆縦貫道」

 

地元の人には大切な道なんですね。

 

またすぐ行こうかな。