昨日のサーフィン | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日、またも久しぶりにサーフィンした。

 

 

波はかすかにあった。

 

 

行ったのは、こんな時間。

 

朝じゃないですよ。

 

夕方。

 

 

ほぼ、ダンパー。

 

だもんで、人はほとんどいない。

 

 

流石に、裸足でやってみる。

 

普通、ブーツサーフィンから脱却し、裸足でサーフィンすると、

 

「わぁ〜! やりやすい!!」

 

とか、かなり痛切に思うのだが、

 

久しぶりなもんで、

 

「良かったのか」「楽だったのか」

 

「テイクオフしやすかったのか」

 

よくわからなかった。

 

 

サーファーとして終わってました。

 

でも、10本以上は立った、乗った。

 

たぶん。

 

 

切れた波に見えるが、ほとんどダンパーでした。

 

10年以上、言い続けてますが、

 

「次に繋がる」

 

と信じよう、信じたい。