強い冬型の気圧配置@湘南の波 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日から気圧配置が強い冬型となり、

 

沖の西風のうねりが湘南に入ってきましたね。

 

 

 

昨日(24日)の夕方はかなり良い波だったようです。

 

私、今日の昼間に事務仕事的な用事があり、

店勤務は夕方から。

 

 

なので、1時間ほど時間を捻出し、海へ行く。

 

風は、残念ながら「緩いオンショア」

 

しかし、「緩いなら出来るだろう」

 

と思ったし、

 

 

「よもや、準備して行った頃にはオフショアに変わって、

 

 にわかに、グッドコンディションになってたりして」

 

とか、密かに期待して行ってみる。

 

しかし、海へ向かうチャリでかなり、焦る。

 

「マジですか?!! 

 

 風がストレートのオンショアに強まってるじゃん!」

 

 

 

いつものあたりには誰もいない。

 

 

波は、コシ〜ハラ、だけど、完璧、オンショア。

 

 

夕方から仕事なんで、40分くらいで断念。

 

全然、出来なかった、オレ。

 

 

カメラが壊れて、ズームが全く出来なくなってしまいました。

 

買い換えるお金は全くないです。