ケトルベル | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

一昨日のサーフィン、

 

テイクオフで立てなくてビックリしました。

 

ボードが走りだして立とうとすると、身体に力が入んないんですよ。

 

ま、その理由は己としてはわかっていたんですが、

 

自分の身体にビックリですよ。

 

 

いや、ここ最近、サーフィンしていても、

 

「身体にチカラがないなぁ、筋力が落ちたなぁ」

 

と思うこと多々なんです。

 

トレーニングしたくても、仕事は朝から晩までやっていて、

 

夜、家に帰宅するのが21時すぎ。

 

それから、なんらかのトレーニングは無理。

 

だもんで、ずっと、

 

「店でやれるトレーニング」

 

を模索していたんですが、

 

で、この「ケトルベル」を買ったんです。

 

これがサイコーで、店でかなりの筋トレができます。

 

一昨日、テイクオフで立てなかったのは、

 

これを使った筋トレを、仕事場の店でやり過ぎたからなんです。

 

やりまくり過ぎました。

 

数年前、サーフィン界の「長嶋茂雄」的レジェンド、

 

「添田博道さん」がインタビューで、

 

「筋トレはやってますか?」

 

との問いに、

 

「以前やってたけど、やると疲れちゃってさぁ。

 

 今はやってない。海に入るのが一番だよ」

 

と言っていたのを思い出しましたよ。

 

そうなんです。

 

「身体が疲れちゃって」立てなくなっちゃったんですね。

 

でも、私は、添田さん言うように

 

「海に入るのが1番」

 

と言うほど、海に入れないので、

 

これからも「店での筋トレ」を強化する所存です。