昨日の湘南の波 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日の湘南の波、

 

 

 

昨日はエラい寒かったですね。

 

朝、

 

 

すごい良い波でした。

 

ムネ〜カタ

 

 

形よくブレイクしていて、サイズ的にも、めっちゃ私好み。

 

しかし、寒くて入る気しない。

 

運よく、用足しがあり、入れない。笑

 

して、午後、

 

 

まだ、波ある。

 

 

前日の酒も抜けてきたし、波あるの見たら、

 

俄然やる気になる。

 

しかし、やや、ダンパー気味になってきたかな。

 

して、昨日は寒い中、意を決して、

 

 

このボードで。

 

まだ一度も使ってない、2年くらい前に作ったやつ。

 

サイズは6、

 

ながらもペランペランに作ってもらって、

 

29リッターくらいかな。

 

 

「63歳になる前に使ってみたい」

 

と思い、根性いれて、ノーブーツ、裸足で行ってみた。

 

 

友人のSnoさんに譲ってもらったフィンを初めて使った。

 

 

また、カメラのズームが使えない。

 

 

海の中は、ガラガラ。

 

ほとんど人いない。

 

日中のナイスな波で皆さん、大満足したんでしょう。

 

波は、やはり、ダンパーチックになってきてる。

 

アウトでボードに座り波待ちして、かなり焦る。

 

ボードにまたがる身体、おへその上くらいまで沈む。

 

こんな浮力のボード、何年振り?

 

不安になるが、1本目、裸足だったからか、

 

普通に乗れた。

 

乗って軽く驚く。

 

「あっ、デッキパッド貼ってある!」

 

私、デッキパッド貼ってるボード乗るの、

 

それこそ、6〜7年振り?

 

ドルフィンの時も、デッキパッドがあるとやりやすい。

 

 

つ〜か、簡単に沈められる。

 

これまた、かなり、びっくり。

 

しかし、その後、裸足の足から、どんどこ身体が冷え、

 

最後はブルブルに震えてきた。

 

 

帰り道は、地獄でした。