昨日の残り波の今日 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日の昼過ぎから上がってきた波、

 

今日も少し残っていましたね、湘南。

 

 

 

波チェックすると、

 

 

なかなか良いコンディション。

 

 

 

私、今はもう仕事中なんですが、

 

昼前に少しだけやれました。

 

もう10日以上やってないし、

 

例によって、飲んだくれてる初老、

 

しかも、

 

 

前回、御前崎でやった時の、

 

「凍りつくような水温」

 

にブルいまして、

 

 

今日、ブーツ履いちゃいましたよ。

 

例年は、ジャーフルから、5m✖️3mに移行し、

 

その後、最終段階になってから、イヤイヤ履くんですが、

 

今年は、まだジャーフルでいける気候なのに、

 

「あの水温」

 

にブルって履いてしまいました、ブーツ。

 

 

結論から言いますと、

 

驚くくらい、全く乗れなかった!

 

いや、1本目は、よくある話で、

 

普通に乗れたんです。

 

「あぁ、良かった、普通に出来るな」

 

と思ったんです。

 

したら、もうそれでお仕舞い。

 

もう全く乗れない。

 

足が引っかかる。

 

 

 

あの、、、、、カメラのズームがなぜか利かず、

 

同じような写真ばかりになってます。

 

 

あぁ、今、写真見直してみたら、

 

そうなんです、「湘洋中」前からみた時は、

 

良いコンディションに見えた波、

 

ビーチに来たら、ダンパーばかりだったんです。

 

いや、しかし、全く立てなくてビックリです。

 

 

どうしよう、、、、、これから、、、