江口寿史さん、というか、江口寿史先生というべきか | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

江口寿史さん、

 

私世代だと

 

「すすめ!パイレーツ」

 

「ストップ!!ひばりくん!」

 

で有名ですよね。

 

今は、

 

「日本で一番可愛い女の子を描く人」ですね。

 

 

 

今の「デニーズ」のメニューの表紙も江口さんの絵。

 

江口さんが20数年前に出した本、

 

 

これに、当時、私が吉祥寺でやっていた「アンドゥー」

 

とか、私の名前がバンバン出てくるんです。

 

「大茂」(昔の)にも2人で行ったりしました。

 

昨年末、出版社の方から江口さんに、

 

「久しぶりに忘年会しましょうよ」

 

と言われた際に、江口さんが

 

「やるなら、調布のアラパンスで」

 

とわざわざリクエストしていただき、

 

それこそ10数年振りに再開しました。

 

その程度の縁でございましたが、私、今回、

 

「自分の身分もわきまえず」

 

江口さんに連絡をしまして、

 

「鎌倉の店の店内の壁に直接、絵を描いてくれませんか」

 

とお願いしちゃったんです。

 

したら、即答で、快く受けていただけまして!!!

 

 

昨日、描きにきてくれました!!!

 

 

私、江口さんから、

 

「店にいて」

 

と言われたので、描くのをずっと観てました。

 

めっちゃ感動しましたよ。

 

 

感謝感謝でございます。

 

 

昨日の今日なので、まだ鉛筆で書いた下書きが残っています。

 

 

近々、消します。

 

 

早く来れば、観られますよ。笑

 

 

感謝ですし、めっちゃ感動しました。