「自動運転」ならぬ「自力運転」 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

またも仕事漬けで海入れてないです。

 

そんな昨日、

 

私、この

 

 

「下道で行くべし」

 

を実行し、

 

 

この赤線ルートの、

 

「箱根新道」を通ってみた結果、

 

「自分が結構、運転好き」

 

ということに気づき、

 

「峠、ミッション車で走ったら楽しいかも」

 

とか思いまして、

 

そのことを知人に話したところ、

 

「試しに、乗ってみる?」

 

と驚く提案をしていただきまして、



 

「6速ミッション車」

 

に乗らせていただきました!

 

クラッチを踏んで、車を走らせるのなんて、

 

40年近く振り?

 

 

世間が

 

「自動運転」へ向かっているところ、

 

「自力運転」

 

を体験してみる、という世間の動きとは、

 

真逆なことしてみました。笑

 

 

 

「乗れるのか?」

 

と思いましたが、

 

乗れました!

 

運転しながら、ニタニタ笑っちゃいましたよ。

 

もちろん、

 

「欲しいけど、買うのはインポッシブル」

 

です。

 

 

でも、楽しかった〜。

 

いつの日か、欲しいかも、ミッション車。笑

 

 

 

昨日の富士山、

 

いよいよ本気だしてきましたね。