「人事を尽くして天命をまつ」 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日のブログで、私、

 

 

「オレ、さんざんやることやってきたよ。

 

 もう、オレに運が回ってきても良くない?」

 

とか、ノー天気に考えています。

 

 

 

とか書きましたが、

 

私、決して

 

「神頼み」をしたわけではないです。

 

 

 

8月に、キッチンカー出店した、

 

「遊行寺」

 

「箱根駅伝」のコースで名高い

 

「遊行寺の坂」の「遊行寺」です。

 

 

 

 

決して、「神頼み」ではなく、

 

私、もう

「やれることは全力でやり切ったよ」

 

です。

 

(いや、もちろん、まだまだやるべきことはあるんですが)

 

この先、

 

「倒産して廃業するか否か」

 

は、

 

「神のみぞ知る」

 

と言ったところです。

 

 

「人事は尽くした」

 

あとは、

 

「天命をまつ」

 

しかないということを言いたかったわけです。

 

 

 

皆さん、私がこの先、

 

「どんだけ楽しい人生を送った」

 

としても、

 

クレーム入れないでくださいね。

 

 

 

ということを

 

「激しく想像しているだけ」

 

とも言います。

 

 

なんてこと想わないと、

 

やってられん、

 

とも言う?笑

 

 

この話はもうおしまい。

 

つづきは現実にて。